効果が激増!?使える加圧トレーニング!!

なぜ加圧がいいのか?

皆さん、高地トレーニングという言葉を聞かれたことがあるでしょう。高地トレーニングは通常より酸素の薄い場所で運動することで筋肉をより効率的に使えるというものです。これと同じ効果を持ったトレーニングができるように考案されたのが加圧トレーニングです。物理的に加圧することで筋肉内に流入する酸素量を減らし、筋肉のパフォーマンスを高めることができるんです。しかも、ウェイトトレーニングと違い、筋肉の損傷が少ないので回復が早く、効果が出るのが早いのです。

加圧にこんな副次効果が!?

加圧トレーニングはいわゆる無酸素運動に近くなるわけですが、無酸素運動では筋肉に乳酸が溜まります。その乳酸が出ると成長ホルモンの生成が促進されるんです。成長ホルモンは筋肉量を増やし、骨を硬くするだけではありません。脂肪の燃焼を促進したり、コラーゲンの生成を促す役にも立つという美容にも役立ちます。逆に成長ホルモンが減少すると脂肪を溜め込んでしまったり、コラーゲンの不足、皮膚が乾燥したりするそうですから、短時間で効果が見込める加圧トレーニングでそれらを維持できるのはとってもお得です。

加圧なら日常でやれる!

皆さん、お忙しい毎日をお過ごしのことでしょう。忙しい日々を送るあまり、運動の時間を取ることができない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方に、加圧トレーニングはオススメです。加圧トレーニングは機械的に筋肉を圧迫しますので、会社への移動時間の時など、当たり前の動作で負荷をかけることができるんです。もちろん、運動とともに加圧トレーニングをされることをオススメしますが、時間が取れない時でも筋肉に負荷をかけ、鍛えられるのは魅力的です。

加圧トレーニングなら横浜でチャレンジすることで、通勤や通学の合間を縫って、積極的に健康改善を目指すことができます。